第9回富山オフ・対戦レポ

3/16(土)に行われた第9回富山オフのダブルの対戦レポになります。

使用パーティは前日記のカメックス霰。(http://d.hatena.ne.jp/team-arare/20130317/1363489087)


予選リーグ戦
1、もぴーさん
レパルダス 霊獣ボルトロス ローブシン ヒードラン (ラティオス ハッサム)
VS
カポエラー シャンデラ ガブリアス カメックス

最近名を上げてきたレパルダス入りパーティとの対戦。
初手で霊獣ボルトの10万ボルトがシャンデラの急所に入り一発でダウン、後発ガブリアスローブシンの冷凍パンチを受けてダウンと諦めムードだったが、意識の高いカメックスさんがドロポンをしっかり当て、カポエラーが不意打ちで霊獣ボルトロスを突破してなんか勝った。


2、ちひろくん
ボーマンダ クレセリア バンギラス ドリュウズ (トリトドン メタグロス)
VS
カポエラー ユキノオー カメックス ガブリアス

まーさんのお子さんとの対戦!
ユキノオーの吹雪でボーマンダを処理、後発は意識の高いカメックスがドロポンで仕留めて勝ち。


3、ピヨ蔵さん
ズルズキン メガヤンマロトム ゴウカザル (メタグロス ガブリアス)
VS
ユキノオー Fロトム カメックス シャンデラ

この唯一となるFロトム選出…
メガヤンマが怖かったのでFロトムカメックスに交代し、この指吹雪でメガヤンマを吹き飛ばす。
ロトムが素雷してきてビビったけど、ノオーで処理してゴウカザルをなんとかして勝ち。


4、きよさとさん
ロトム クレセリア バンギラス ハッサム (ランドロス ボーマンダ)
VS
カポエラー ユキノオー カメックス ガブリアス

ロトムに良い感じに動かれてしまいカポエラーガブリアスにダメージ蓄積される。
そのままアドを取り返せず負け。やっぱきよさとさん強い…


5、青ペンさん
クレセリア メタグロス 霊獣ボルトロス ズルズキン (ニョロトノ キングドラ)
VS
カメックス ガブリアス ユキノオー シャンデラ

対戦前の青ペンさん「カメックスとか雑魚www」
初手相手はグロス→ボルトからのトリルを張られ、こちらは爆発をケア出来るカメ守るガブ→シャンデラ
何故かボルトは早い子で、ドロポンと熱風当てたら落ちていった…
次にズルズキンが出てくるも、カメックスのこの指連打でシャンデラを守り熱風連打でダメージを蓄積。
最後に残ったグロスをオーバーヒートで処理して勝ち!

対戦後の青ペンさん「馬鹿にしてゴメンナサイww」

予選リーグ1位で決勝トーナメント進出!


1、あるとさん
グライオン キノガッサ シャンデラ ラティオス (シャワーズ バンギラス)
VS
シャンデラ カメックス カポエラー ユキノオー

ガッサラティバンギとか苦手ポケモン多すぎィ!!
シャンデラ方向に胞子を誘導させラム消費、熱風で襷発動させる。
シャンデラをジュエル不意打ちで霰圏内まで削り逃げた後、カメックスユキノオーの吹雪連打体制を作り、吹雪連打で勝ち!


準決勝、オカさん
ヤミラミ ボルトロス ヒードラン ルンパッパ (ズルズキン クレセリア)
VS
カメックス ユキノオー ガブリアス カポエラー

ヤミラミの猫だましとボルトロスの電気技が怖くて初手両守るしたところ、ヤミラミの日本晴れで天候変えられてしまう。
天候気にせず吹雪を打つもボルトに当たらずドラン降臨。
しかし交換出ししたガブリアスが大暴れし、ボルト側から交代で出てきたルンパをドラクロ一発で粉砕、鬼火を受けないよう慎重に立ち回り、最後に残ったヒードランを処理して勝ち。


決勝、もぴーさん
レパルダス ラティオス ハッサム ヒードラン (ローブシン ラティオス)
VS
カポエラー シャンデラ ガブリアス カメックス

バトルビデオ:95-10977-25375
まさかの再戦。
内容はバトルビデオを参照という事で。
いきなりシャンデラを失い、カメックスも急所で失うも、なんとか勝てました。

正直カメックス急所で失ったときはもう無理だなと思いましたw

というわけで優勝でした!
久しぶりにオリジナル(?)の構築で結果残せたので大満足です!

選出(8戦中)
ユキノオー 6
Fロトム 1
シャンデラ 5
カポエラー 6
ガブリアス 6
カメックス 8

この指カメックスめっちゃ強いのでぜひ使いましょう(ドヤ顔)