カメックスタン

3/19(火)に行われたおまんまんさん主催の全国ダブルチーム戦で全勝優勝、3/23(土)に行われた第二回北陸オフで使用したパーティです。


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ユキノオー 吹雪 ギガドレイン 目覚めるパワー(炎) 守る 気合の襷 雪降らし
ライコウ 10万ボルト 目覚めるパワー(氷) 吠える 守る 電気のジュエル プレッシャー
シャンデラ 熱風 オーバーヒート シャドーボール 守る ラムの実 もらい火
カポエラー インファイト 不意打ち 猫騙 見切り 悪のジュエル 威嚇
ガブリアス ドラゴンクロー 炎の牙 アクアテール 噛み砕く 拘り鉢巻 砂隠れ
カメックス ハイドロポンプ 凍える風 この指とまれ 守る オボンの実 激流

〜解説〜

以前の記事で紹介した「カメックス霰」のFロトムライコウに変更したものです。
変更した理由としてFロトムを選出する際にはユキノオーを一緒に選出しなければならず、選出の幅が狭まってしまう事が挙げられます。

Fロトムの代わりに入れるポケモンとして、
ラティオスを抜かせるSがある。
・電気・氷の打点を持つ。
・相手のコンボを阻止できる。
バンギラスに弱くない方が良い

という4点を考えた結果、ライコウが出てきました。
持ち物は試験的に電気のジュエル、相手のトリックルーム対策として吠えるを入れてみました。

この枠はまだまだ改良の余地があると思っています。

おまんまんさん主催の全国ダブル大会では運良く優勝する事が出来ましたが、第二回北陸オフでは残念ながら予選落ちで良い結果を残すことができませんでした。

もっともっと精進していきたいと思います。