コミュニティ「富山県ポケモンの会」第10回オフを開催します!※参加申し込みはこちらでも可能!

5/25(土)に富山県高岡市mixiコミュニティ「富山県ポケモンの会」第10回の対戦オフを開催します!

詳細は以下。


以下コピペです

10回目(ある意味初回)のポケモンおふを開催します

シングル・ダブルと富山オフ定番のピッピマルチをやります。
終わったら二次会でお酒を飲んで、はっちゃけましょー!

◎日時
 2013年5月25日(土)
 10:00〜20:00
 ※途中参加、途中退室もオッケーです(´・ω・`)


◎場所
 ウイング・ウイング高岡5F 研修室502
 アクセスはこちら↓
 http://www.manabi-takaoka.jp/01/jpn/accessmap.html

 高岡駅から徒歩で行けます!
 駐車場は近くに立体駐車場があります。
 一日停めると料金が結構な額になると思うので公共機関のご利用を推奨します。

 また二次会に参加してお酒を飲む予定の方は絶対に飲酒運転を行わないでください。

◎参加費
 500円


◎当日の持ち物
 十分に充電したニンテンドーDS
 ※現段階で会場での充電が可能か確認できていません
 ・ポケットモンスターブラック2・ホワイト2のROM
 ・筆記用具(ペンと消しゴムがあると良しです。)

◎内容
 ポケットモンスターブラック2・ホワイト2のランダムバトル準拠ルールでの
 シングルバトル・ダブルバトル、指振りピッピマルチバトル大会の3種目を行います!

 種目ごとに順位を決め、順位ごとにポイントが与えられます。
 参加した3種目の総ポイント数で最終的な順位が決まります!

 途中参加・見学のみの参加も大丈夫です!

 成績優秀者にはポケモンセンターオリジナルグッズ等、豪華景品をプレゼント!


◎対戦ルール詳細
 ・シングルバトル
 基本ルールはランダムバトル準拠の見せ合い有り63フラットでIRを利用した対戦となります。
 パーティを書いたエントリーシートを見せ合い、対戦に使用する3体のみを手持ちに入れて
 IRで対戦します。
 ただし、レベルが49以下のポケモンを使用したい場合、相手に了承を得て
 ユニオンルームでの対戦を行う事が出来ます。
 ミラクルシューターは使用禁止です。使用した時点で降参と判定します。

 順位決めに関しては、数ブロックに分かれての総当たり・決勝トーナメントを予定しています。

 全試合が終了するまでパーティの変更はできません。


ダブルバトル
 対戦ルールは、見せ合い有り64のランダムマッチルールを採用します!
 勝敗はゲーム画面の判定に従います。

 順位決めに関しては、こちらも数ブロックに分かれての総当たり・決勝トーナメントを予定しています。

 全試合終了までパーティの変更はできません。


・指振りピッピマルチバトル
 対戦ルールは、技「ゆびをふる」のみを覚えたピッピを一体だけ手持ちに入れて
 IRを利用して行うマルチバトルです。

 対戦に使用するピッピは、当日対戦を始める前に捕獲・準備する時間を取ります。
 この時のルールとしては
 ・捕獲について
  ・ジャイアントホールに生息する野生のピッピを捕獲します。
  ・オフ進行の様子を見て15〜20分の制限時間を設けます。
   その時間内なら何体捕まえてもかまいません。(対戦に使用できるのは一体のみですが)
  ・特性シンクロを使用してもかまいません。ただし、乱数調整を使用する事は禁止します。
 ・対戦の準備について
  ・捕獲したピッピにハートのウロコを使い、技「ゆびをふる」を思い出させます。
  ・「ゆびをふる」以外の技はすべて忘れさせます。
  ・きそポイントを増やすアイテム、なつき度を上げるor下げるアイテム
   PPを増やすアイテムの使用は禁止です。
  ・対戦の際にピッピに持たせるどうぐは自由とします。
 ・対戦について
  ・対戦はピッピ一体のみを手持ちに入れ、IRを利用して行います。
  ・勝敗判定は基本的に、ゲームの勝敗判定に準じます。
 その他特別ルールとして、
  ・何らかの理由により技「ゆびをふる」を出せなくなった場合のみ、「ゆびをふる」以外の技(要するに「わるあがき」)を出す事はルール違反にはなりません。

 マルチバトルのパートナーはクジによって決定します。
 パートナーとは事前の相談は禁止とします。(持ち物やステータスに関する事前の相談など)

 こちらはトーナメント形式のみで対戦を進行していきます。

◎景品
 ポケモンセンターのグッズ・ミュウツー付き前売り券等


◎二次会
オフ会終了後、居酒屋で二次会を行う予定です
場所 千年の宴 高岡御旅屋通り店
オフ会会場から徒歩10分程
   90分飲み放題付きのコースを予定してます  料金は4000円です
   お酒を飲む予定の人は年齢確認できるもの(免許証等)を持参してください
オフ開始前に参加費とまとめて回収しますので、二次会参加される方は準備よろしくお願いします。

◎スケジュール
09:45 受け付け開始

10:10 開始、ルール説明、自己紹介

10:30 シングルバトル対戦開始

12:30 昼休憩開始

13:30 昼休憩終了、ダブルバトル対戦開始

17:00 指振りマルチバトル大会対戦開始

18:30 結果発表・表彰、賞品授与

19:45 終了予定

20:00 二次会開始

23:00 二次会終了(目安)

途中参加も可能です!
ただし参加・ポイント獲得出来るルールは途中から参加した種目のもののみとなります。

また早退も可能です。賞品に関しては後日お渡しできればお渡しします。


◎参加申し込みについて
 参加の申し込みについては、こちらの記事にテンプレートに沿っての書き込みをお願いします。
 また、途中参加、見学の予定の方はその旨を書き込んでください。
 代理表明の場合は「代理表明」と書き込みのどこかに書き込んで下されば大丈夫です!

※また今回、主催の方で名札を準備させて頂こうと思っています!
 名札にいれて欲しいポケモンを一体選んで、参加表明と一緒に教えてください!

また前回のオフに参加していて名札を既に持っている、という方は【好きなポケモン】の欄に「名札あります」と書いてくだされば大丈夫です。 *というか持ってる人はそうして下さい

なお、参加者の上限は36名とさせていただきます

テンプレ
【名前(HN)】
【一言】
【参加ルール】
【二次会】
【好きなポケモン


【名前(HN)】 しらたま
【一言】 初主催なので緊張
【参加ルール】 全部
【二次会】○
【好きなポケモン】名札あります

何かわからないことがありましたら、記事にコメントして頂くか、twitterアカウント@siratama_0322の主催しらたま君まで連絡ください。
みなさんの参加をお待ちしてます!
☆参加者リスト(敬称略)☆
【HN】   【オフ会】  【二次会】
しらたま   ○      ○ 
オタッキー  ○      ○
てるもす   ○       ○
Mah36    ○       ×
ともや   ○      ×
ちひろ    ○      ×
サイマル   ○       ○
びちょ     ○      ○
オカ      ○      ×
ともたか   ○      ×
ランナバウト ○      ×
くろかみ    ○      ○
ふうこ     ○      ×
瑞穂     ○      ×
逆毛     ○      ○
タカ      ○      ○
あると    ○      ○
リグナ    ○      ?
キャナ盛  ○      ×
るりと    ○      ○
もぴー    ○      ○
フロッゼ   ○      ○