BW2環境最後!コミュニティ「富山県ポケモンの会」第11回オフ開催!※参加表明はこちらでもできます

ポケットモンスターXY発売一週間前の10/5(土)に、第11回の富山オフを開催します!
ブラック2・ホワイト2を最後まで皆で楽しんで、XYのスタートダッシュにつなげましょう!

以下コピペ


皆さんこんにちは!
色んな場所でポケモンのオフが開催されている中、富山オフも開催したいと思います!
いつものシングルダブルと今回はピッピではなく普通のマルチをやります。
みんなで最後のBW2を楽しみましょう!

前回に引き続き、今回も時間ぎりぎりになってしまって申し訳ありません・・・


・日時
2013年10月5日(土)
10:00〜20:00
※途中参加、退出もオッケーです

・場所
富山教育文化会館501
アクセスはこちら
http://www.kenminkaikan.com/kyobun/shisetu.html

富山駅から徒歩で行けます!
※無料駐車場もありますが、専用駐車場ではないため混雑する可能性がかなり高いです!
そのため基本的には公共交通機関を利用する事を強く勧めます。
どうしても自家用車が良い、という場合には、混雑を避けるため9時半頃に到着すれば駐車スペースはスムーズに確保できると思います。

・駐車場についての案内はこちら
http://kenminkaikan.com/kyobun/tyusyazyouhennkou%20h23.5.9.pdf

・参加費
500円

・飲食物は持ち込み可です。
ただし、食べカスなど散らかさないように、ゴミは必ず持ち帰りましょう。

◎内容
ポケモンBW2のランダムバトル準拠ルールでのシングルバトル・ダブルバトル、マルチバトルの3種目を行います!

種目ごとに順位を決め、順位ごとにポイントが与えられます。
参加した3種目の総ポイント数で最終的な順位が決まります!

見学のみの参加も大丈夫です!

◎対戦ルール詳細
・シングルバトル
基本ルールはランダムバトル準拠の見せ合い有り63フラットでIRを利用した対戦となります。
パーティを書いたエントリーシートを見せ合い、対戦に使用する3体のみを手持ちに入れて、IRで対戦します。
ただし、レベルが49以下のポケモンを使用したい場合、相手に了承を得て、ユニオンルームでの対戦を行う事が出来ます。
ラクルシューターは使用禁止です。使用した時点で降参と判定します。
順位決めに関しては、数ブロックに分かれての総当たり・決勝トーナメントを予定しています。

全試合が終了するまでパーティの変更はできません。

ダブルバトル
対戦ルールは、見せ合い有り64のランダムマッチルールを採用します!

順位決めに関しては、こちらも数ブロックに分かれての総当たり・決勝トーナメントを予定しています。
全試合終了までパーティの変更はできません。
 
・マルチバトル
手持ちポケモン3体、見せ合いなしのIRを用いた対戦を行います。
あらかじめ対戦に使用する3体のポケモンを決めてから、パートナー選びのクジを引いてもらいます。

 対戦に使用するポケモンについてはランダムマッチ準拠、各自のポケモンに持ち物被り、種族被りがなければ大丈夫です。
 (つまりパートナーのポケモンとの持ち物重複、種族重複は構わない、ということ)

 対戦前にパートナーとのポケモンの見せ合い、相談はできますが、技の変更や持ち物の変更、対戦中の相談はできません。

 こちらはトーナメント形式のみで対戦を進行していきます。

◎景品
 景品は総合優勝者に『ポケットモンスター X』『ポケットモンスター Y』のどちらかを選んでもらい住所を控え、発売日以降に郵送する形となります。


◎二次会
オフ会終了後、居酒屋で二次会を行う予定です。
まだ店は決めていませんが予算は4000円程の予定です。決まり次第更新します



◎スケジュール
09:45 受け付け開始

10:10 開始、ルール説明、自己紹介

10:30 シングルバトル対戦開始

12:30 昼休憩開始

13:30 昼休憩終了、ダブルバトル対戦開始

17:00 マルチバトル大会対戦開始

18:30 結果発表・表彰、賞品授与

19:45 終了予定

20:00 二次会開始

22:00 二次会終了(目安)


途中参加も可能です!
ただし参加・ポイント獲得出来るルールは途中から参加した種目のもののみとなります。

また早退も可能です。賞品に関しては後日お渡しできればお渡しします。


◎参加申し込みについて
参加の申し込みについては、こちらのトピックにテンプレートに沿っての書き込みをお願いします。
また、途中参加、見学の予定の方はその旨を書き込んでください。
代理表明の場合は「代理表明」と書き込みのどこかに書き込んで下されば大丈夫です!

※また今回、こちらの方で名札を準備させて頂こうと思っています!
 名札にいれて欲しいポケモンを一体選んで、参加表明と一緒に教えてください!

また前回のオフに参加していて名札を既に持っている、という方は【好きなポケモン】の欄に「名札あります」と書いてくだされば大丈夫です。

【名前(HN)】
【一言】
【参加ルール】
【二次会】
【好きなポケモン


例)
【名前】しらたま
【一言】毎回ぎりぎりですいません (>_<)
【参加ルール】全部
【二次会】○
【好きなポケモン】名札あります


参加者リスト(敬称略)
HN 対戦 二次会
しらたま ○ ○
もぴー ○ ○
すー ○ ×
ふき ○ ×
鳥頭ピヨ蔵 ○ ○
サイマル ○ ○
瑞穂 ○ ×
青ペン ○ ○
vice ○ ×
グレ ○ ×
10------
てるもす ○ ○
ぁぃ ○ ×
キャナ ○ ×
びちょ ○ ×
くろかみ ○ ○
逆毛 ○ ○
るりと ○ ×
いづみ ○ ×
れい ○ ○
タカ ○ ○
20------
オカ ○ ×
すずけん ○ ×
つかもち ○ ×

見学参加
せれそん